top of page

自己紹介 #4

更新日:2021年9月14日

こんにちは!

農学部1回生の出羽亮太です。

出身は宮城県仙台市で、香川に来てからはよく「ずいぶん遠いところから来たね」と言われます。なぜ香川大学に来たかというと、自分の興味があることを勉強したかったのと、これまでに体験したことのないような経験をしてみたいと思ったときに、遠くの大学に行ってみようと思ったからです。

私が香川県で楽しみにしていることはずばり冬です。なぜかというと、宮城県の冬はたくさん雪が降ります。腰ぐらいまで積もります。しかし、香川はほとんど雪が降らないと聞いているので人生で初となる雪のない冬というのを早く体験してみたいと思っています。

ついでに仙台市について紹介します。宮城県仙台市は人口108万人で、政令指定都市でもあります。ある程度都会で生活に不便なところはなく、しかし、「杜の都」といわれるくらい自然も豊富にあります。また青葉まつり、仙台七夕まつり、SENDAI光のページェントなどイベントも盛んに行われています。少し行けば日本三景の一つである松島が在るほか、開湯1500年の歴史がある秋保温泉などがあります。とても暮らしやすい場所ですし、観光スポットも多くあるので旅行先としてもとてもおすすめの場所です。

これからの大学生活の抱負としては、大学では今までに体験したことがないようなことをたくさん体験したいと思っています。ヨット部に入ろうと思ったきっかけも「新しいことをやってみたい」と思ったからです。この4年間で多くのことを経験して、人として成長していけるようにしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヨットについての知識

・クローズホールド

セールの形から生まれる揚力を推進力として横へ流れる力をセンターボードで打ち消すことで、風上へ45°の角度で進む

・アビーム

真横から風を受けるため、発生する揚力が一番高い。一番速い。

・ランニング

揚力が発生しない為あまりスピードが出ない。波に乗るサーフィングという技術が使える。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介 #7

香川大学農学部1年生、木下真次です。 何か自分が今までやったことがない新しいことを始めてみたいと思い、香川大学ヨット部に入部させてもらいました。 まだヨットについての知識も浅く、技術も身についていないので、先輩の様子をよく見て成長していきたいと思ってます。 最近は家にいる時間が多くなったためゲームと自炊にハマっています。 ゲームは、プレステでのAPEXやSwitchでのマイクラ、スプラなどのゲーム

自己紹介#6

初めまして!香川大学ヨット部に今年から所属する事になった法学部1回生の高八司です。 自分は香川県の丸亀市出身で、生まれも育ちも香川県の人間です。最近だと丸亀の名は丸亀製麺とかでよく耳にするのではないのでしょうか。丸亀市は高松市から電車で30分ぐらいの所にあり、香川第2の都市とも言われています。地元の有名なものと言えば、観光地だと日本一綺麗な石垣と小さな天守閣を持つ丸亀城、讃岐平野にぽつんとそびえ立

bottom of page