top of page

自己紹介#6

更新日:2021年9月14日

初めまして!香川大学ヨット部に今年から所属する事になった法学部1回生の高八司です。


自分は香川県の丸亀市出身で、生まれも育ちも香川県の人間です。最近だと丸亀の名は丸亀製麺とかでよく耳にするのではないのでしょうか。丸亀市は高松市から電車で30分ぐらいの所にあり、香川第2の都市とも言われています。地元の有名なものと言えば、観光地だと日本一綺麗な石垣と小さな天守閣を持つ丸亀城、讃岐平野にぽつんとそびえ立つ讃岐富士とも呼ばれるほど整った形の飯野山などがあります。他にも食べ物で言えばうどんや骨付鳥、特産品はうちわなどが有名です。香川県に訪れた際は是非丸亀も立ち寄って見て下さい!


最近の自分の趣味やトレンドは色々な物を集めたり、様々な作品を見ることです。元々はアニメやゲーム、漫画などが好きで様々なジャンルのものに手を出していました。そういった中で幅広い世界を見ることが出来、受験などのゴタゴタが終わった今では過去に知った物事への知識を深堀りすることに時間を割くようになりました。また、ゲームや漫画などもそうですが、そういったものを収集するコレクター癖も身についてしまい、常に財布が寂しくなってます。そろそろバイトしなきゃ…。


そんな自分がヨット部に入った理由は、今までの経験から自分自身はバチバチに体を使っでするスポーツに才能がないと思ったらからです。小学校ではサッカー、中学ではテニス、高校ではバドミントンをしていました。ですが、どれも身につかず中途半端に終わりました。大学では文化系のサークルなども考えましたが、何だかんだで体は動かしたかったのと、コロナになる前に見学に行ったのがヨット部ぐらいしかなかったのでここを選びました。今まで何も成せなかった自分を変えたいと思っているので、ヨットのことについては努力を積み重ねていく所存です。

最後までよん読んでいただきありがとうございます。🙇‍♂️

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介 #7

香川大学農学部1年生、木下真次です。 何か自分が今までやったことがない新しいことを始めてみたいと思い、香川大学ヨット部に入部させてもらいました。 まだヨットについての知識も浅く、技術も身についていないので、先輩の様子をよく見て成長していきたいと思ってます。 最近は家にいる時間が多くなったためゲームと自炊にハマっています。 ゲームは、プレステでのAPEXやSwitchでのマイクラ、スプラなどのゲーム

自己紹介 #4

こんにちは! 農学部1回生の出羽亮太です。 出身は宮城県仙台市で、香川に来てからはよく「ずいぶん遠いところから来たね」と言われます。なぜ香川大学に来たかというと、自分の興味があることを勉強したかったのと、これまでに体験したことのないような経験をしてみたいと思ったときに、遠くの大学に行ってみようと思ったからです。 私が香川県で楽しみにしていることはずばり冬です。なぜかというと、宮城県の冬はたくさん雪

bottom of page