top of page

自己紹介#5

はじめまして!!香川大学ヨット部の副主将をさせていただいています、法学部3年生の松下慧悟です。


三重県の津市出身で、香川県に来た時には都会でびっくりしました!少し田舎な三重県ですが、電車で1時間ほどですぐに名古屋に行けるので住みやすい場所だと思います。三重県で有名な場所と言えば、伊勢神宮、鈴鹿サーキット、長島スパーランドと挙げていくとキリがないですね。食に関しては、松阪牛や伊勢エビが有名だと思いますが、もし三重に足を運ぶことがあるなら、津餃子という手のひらサイズの大きな揚げ餃子を食べてみてほしいです。よく学校の給食で食べていたのですが、本当においしいのでオススメです!


幼少期にイニシャルDというアニメを見たことから車好きになりました。大学生になったらすぐに免許を取って、車を買ってサーキットで走ることを思い描いていたのですが、気付いたら車よりも先に船舶の免許を取得していました。車の免許を取ったら、峠を巡ったりドリフトとかしてみたいですねー!🏎


ヨット部に入った理由ですが、高校では部活に入っておらず、何かサークルとか中学まで続けていたテニス部に入ろうと思っていました。しかし、新入生の集いという親睦会でチューターを行ってくれた方がヨット部の方であり、新歓に足を運ぶととても楽しそうな雰囲気でヨットも疾走感があって面白いなと感じていました。最初はテニスと迷っていて「ヨット部に入るかもしれません」と伝えたら、先輩の熱に押されて入部していました。そんな適当な入部理由ですが、充実した大学生活を過ごすことができているので、その時の判断は間違っていなかったし、ヨット部に入って本当によかったと思っています。⛵

最後まで読んでくださり、ありがとうございます !


閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介 #7

香川大学農学部1年生、木下真次です。 何か自分が今までやったことがない新しいことを始めてみたいと思い、香川大学ヨット部に入部させてもらいました。 まだヨットについての知識も浅く、技術も身についていないので、先輩の様子をよく見て成長していきたいと思ってます。 最近は家にいる時間が多くなったためゲームと自炊にハマっています。 ゲームは、プレステでのAPEXやSwitchでのマイクラ、スプラなどのゲーム

自己紹介#6

初めまして!香川大学ヨット部に今年から所属する事になった法学部1回生の高八司です。 自分は香川県の丸亀市出身で、生まれも育ちも香川県の人間です。最近だと丸亀の名は丸亀製麺とかでよく耳にするのではないのでしょうか。丸亀市は高松市から電車で30分ぐらいの所にあり、香川第2の都市とも言われています。地元の有名なものと言えば、観光地だと日本一綺麗な石垣と小さな天守閣を持つ丸亀城、讃岐平野にぽつんとそびえ立

自己紹介 #4

こんにちは! 農学部1回生の出羽亮太です。 出身は宮城県仙台市で、香川に来てからはよく「ずいぶん遠いところから来たね」と言われます。なぜ香川大学に来たかというと、自分の興味があることを勉強したかったのと、これまでに体験したことのないような経験をしてみたいと思ったときに、遠くの大学に行ってみようと思ったからです。 私が香川県で楽しみにしていることはずばり冬です。なぜかというと、宮城県の冬はたくさん雪

bottom of page